パナソニックES-ST8Pを激安最安価格で買うには?

パナソニックES-ST8Pは楽天市場で購入しました。激安最安価格でポイント還元もいちばんおトクだったからです。 日頃から楽天市場をよく利用していますし、楽天銀行や楽天カードも利用しているので、楽天のサービスを利用しているユーザーを優遇したユーザーポイント還元分...

T字カミソリでヒゲ剃りしてたらアゴがめちゃ腫れてきた。


033

T字カミソリでヒゲ剃りしていたら下アゴが腫れてきた。

どうやらカミソリに雑菌が繁殖しており、それでヒゲを剃ったことにより、雑菌が傷口から侵入。雑菌が皮膚下で繁殖して無事に化膿。とまぁ、そういうことです。アゴ、すんごい腫れました。しかも、すんごい痛い。しこりみたいなものができてきて日に日に肥大化。痛みでヒゲもまともに剃れない。なんとなく「あ、これ。ヒゲ剃りのせいで膿んだな」と察してはいたので、同じヒゲ剃りを使うのも怖い。

皮膚科へゴー

家族や職場の人からも「おい、どーした?」と心配されるくらいに腫れあがってきたので皮膚科に受診。想像したとおり、やはりカミソリに雑菌が繁殖していたことによる化膿。「膿をしぼりだします」と言われ部分麻酔。アゴに5ミリくらいの穴を開けられ・・・ムギュー!!!膿、絞り出されました。

くっさ

絞り出された痛みも多少ありましたが、それ以上に「クセェーオォアァァアオアァーーー」…しつれい。いや、ほんと臭い。膿のにおい、強烈。(でも、また嗅ぎたくなる。不思議。)抗生物質と塗り薬をもらって帰宅。しばらくは腫れがひいていたのですが・・・。

再び、アゴはれる

その後もT字カミソリを使っていたせいか再び、アゴが腫れてきました。病院で開けられたアゴの穴からは透明な体液と血とが混ざった液体が出るようになりました。これが、またクサーなわけですよ。今回はT字カミソリを清潔に保つために毎日、洗って、拭いてとしっかりやっていたのですが、それもあまり効果がなかったようです。

T字カミソリ辞めたい

カミソリに雑菌が繁殖してしまったのは、自分の保管方法が悪く、清潔を保てなかったのが原因だとはわかっているのですが、「T字はもう嫌だ」という気持ちが拭い去れない。そうなると、もはや気持ちはT字のデメリットを探すようになりました。

  • 替え刃が高い
  • 替え刃がどのメーカーのどのシリーズのものかわかりづらい
  • ドラッグストアにいかないと置いてない
  • かといってネット購入でそれだけ注文するのは気がひける
  • 切れ味がすぐに落ちる
  • 交換スピードもはやい

などなど、デメリットばかり目につくようになりまして、電気シェーバーに移行する決意をします。

パナソニック・ラムダッシュ│ES-ST8P購入

パナソニックのラムダッシュES-ST8Pを購入。

防水機能がついていたのが購入の決め手。清潔に保ちたい心境だったので、丸洗いができるというところに惹かれました。パナソニックが好きというのもありますが、丸洗いできるのを選んで結果、良かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントどうぞ。